ブログ

10月10日(日)子供科学相談室

2021年10月10日コメントをどうぞ

*一年で一番天気が良くなる確率が高い日が今日の10月10日で、その事から昭和39年のこの日が東京オリンピックの開会式の日に選ばれたと聞いた事を思い出した 🙂

今日も見事な青空が広がったが、気温が上がり過ぎで夏のような暑さ💦

そんな中、車を運転しながらラジオをNHKに選曲すると『子供科学相談室』を放送していた。夏休みの放送のイメージがあるがこの時期でも あるんだと思いながら聞くと、小学4年生の女の子さんが質問していた。

私が聞いたのは途中からだったようで「子供の頃は仲良くしていたのに、大人になると喧嘩するのはなぜですか?」と、こりゃ面白いなぁと思ったら、これは飼っていたネコ🐈ちゃんの事だった 😛

でも先生の「自分のいる場所を取られたり思う様にならない時喧嘩するみたいですよ」と答えられるのを聞いているとそのまま人間にも当てはまるなぁと思い思わず笑ってしまった 😛

見事な青空

見事な青空

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です