ブログ

1月17日(火) 昔は皆子供だった

2012年01月17日2件のコメント

*大阪にいる親戚のおばさんから、お菓子が送られてきて、開けてみると、私の子供の頃の写真が出てきたとの事で数枚の写真が入っていた。

母がお礼の電話をかけていて、私からもお礼を言うようにといきなり受話器を渡されたが、受話器の向こうではおばさんが延々と喋りまっている最中だった。「おばさんが、まだしゃべっとんさるで~」と母に受話器を返したが、「両方が勝手に喋りまくってて、相手の話をぜんぜん聞いとりゃ~せんがぁ~」という私に関係なく、さらに会話が続いていた。わけがわからん・・・。

「いかに人の話を聞かない人が多い事か、こんなんだけ~、家庭も世の中もおかしくなるんだが~」と言いながら、「この写真ってたぶん3~4歳だでな~。そん時は、よもやこの子がこんなに立派な人間になろうとは誰も思ってないでな~」と言っていると、奥さんが、「子供の時は、こんなに可愛かったのに、今はこんなになっちゃって~。ね~おかあさん」と。非難の視線が一気にこちらに向いてきた・・・。こんなんになっちゃって~とは失礼なと思い、「こんなんになっちゃった人間の母親と奥さんの顔が見てみたい」と言おうと思ったが、かえってボケツを掘りそうで・・・やめた。

私の師匠のペンネームは『僧 多聞』。「そうたもん」と読むが、正式な!?読み方は、そ~だもん。ちゃんと人様の話を聞いて、とりあえずは”そ~だもん”と受け入れなさい。という思いが込められている。素晴らしい!  さすが私の師匠だぁ(^0_0^)

昔はみんな子供だった

1月17日(火) 昔は皆子供だった への2件のコメント

  1. これから出勤準備の花ちゃん より:

    うわぁ~、かっわいい!!

    ぼっちゃんカットがこれまたかわいい~♪

    可能であればDNA鑑定して本人か確認したいくらいかわいいです!!(笑) 

    • 都住職! より:

      とても本人とは思えません(*^_^*)

      七五三だったらしいです。

      今も、かっわいいです・・・。

      今も、頭の中は、ぼっちゃんです・・・。

都住職! へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です