ブログ

11月22日(月)スタレビ

2021年11月22日コメントをどうぞ

*夕べ『梨花ホール』での『スターダストレビュー』の『40周年ライブツアー「年中模索」~しばらくはコール&ノーレスポンスで~』を見に行った 🙂

ホールでのコンサートに行ったのは何年ぶりだろう。たぶん娘と行った国際フォーラムでの吉田拓郎以来だと思う。

スタレビが梨花ホールに来ると欠かさず行っていたけど、今回はコロナ過で自粛しようと思っていチケットを取っていなかった。だがしかし、コロナ感染者が鳥取はゼロが続いているので当日券でいってみようかなとひそかに思っていたら、たまたま友人から「チケット買っとったけど、奥さんが行かんっていうんで都さん行きませんか」と連絡があり、望むところですという事で一目散に梨花ホールへ 🙂

行って良かった 🙂

根本要さんが「今日は空席以外はすべて満席です。大声は出せません、皆さんとのコミュニケーションは拍手のみです」と始まったライブは、人類がコロナウイルスに立ち向かうべく航海の旅に出るというようなストーリーで構成されてた素晴らしいパフォーマンスのライブだった。最後に根本さんが「オジサン達の学芸会楽しんで頂けましたでしょうか」と言われたが、十二分に楽しませてもらった👏

40周年で2500回のライブ、鳥取公演は27回、42枚のアルバム、62枚のシングルを出してきたとの事❕

根本さん曰く「1曲のヒット曲もない僕たちがこんなに長くやって来れたのは皆さんのお陰です。皆さんは僕たちの宝物です」と言われるが、ほんとにすごいと思う👏

工夫を凝らし拍手のみでコミュニケーションが取れる演出、味わい深いお喋り、さすがのパフォーマンスでまさにプロフェッショナルだ。感動した。

「口にマスクをしても、心にはマスクを付けないように」とか、「恋愛は心を豊かにするスパイスです」とか印象に残る言葉の数々。生で聞いた『追憶』『木蓮の涙』は良かったなぁ 🙂

休憩中は写真オッケー!

休憩中は写真オッケー!

ポスター

ポスター

航海に出る船

航海に出る船

たまたま出会った友人と

たまたま出会った友人と

チケット

チケット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です