ブログ

 1月 7日(金)お別れ

2022年01月07日コメントをどうぞ

*JA清香苑八東のホールにて蓮教寺のお檀家さんのお葬儀をお勤めさせて頂いた。

お元気な頃、先代住職の時からだから随分長い間、毎年お盆のお経に回る時お昼休憩をさせて頂いていた檀家さんで、いつも手料理のご飯を御馳走して下さっていたおばあちゃんだった。おばあちゃんの優しい笑顔と手づくりのお料理を頂きほっとするひと時を過ごさせていたことを思い出す。お元気な頃はお寺の行事には欠かさずお参りされ平成12年私の代になって最初で最後になっている団参旅行(東京池上本門寺から総本山身延山久遠寺を巡る)にも参加して下さった。そんなとき折々のお姿を思い出しながらお勤めさせて頂いた。行年98歳大往生の旅立ちだった。

JA清香苑八東ホール

JA清香苑八東ホール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です