ブログ

 2月 2日(水)寒行

2022年02月02日コメントをどうぞ

*本来なら、今日は鳥取県立東高校のスキー学校の初日で怪しいインストラクターを務めるはずだったが、コロナ感染拡大により中止。楽しみにしていた生徒さん、そして私も残念だがこの状況下仕方がない😢

という事で、とりあえず密とは程遠いので、わかさ氷ノ山スキー場へと行ってきた。氷ノ山スキースクールの校長先生にあったら、「八頭高校は延期になってて、お彼岸すぎの3月22日頃に雪がゲレンデに雪があってコロナ禍が落ち着いていたらあるかもしれませんよ」との事。それは行われるに越したことはないが、何とも言えない。

今日は知り合いの方がスノーボード🏂をするとのことだったので、私も今年のスノーボード初滑り 🙂

最初はおっかなびっくりだったけど、段々慣れて 🙂 でも、調子に乗らないようにほどほどにしておいた 🙂  おそらくゲレンデで最高齢のスノーボーダーだったに違いない 😛

本来なら高校生で賑わうはずのゲレンデ

本来なら高校生で賑わうはずのゲレンデ

休憩中

休憩中

リフトで

リフトで

加齢な滑り

加齢な滑り

*そして明日が節分なので、今夜が最後の『寒行』。夕方に本堂で『寒行』をお勤めしようとしたら、孫ちゃんが近づいてきて膝の上に 🙂

しばし、孫ちゃんと戯れてからあらためて『寒行』をお勤めさせて頂いた。

母も何とか元気に団扇太鼓を打ち鳴らし今年も無事に『寒行』を終える事が出来た。ほんとに有難い事だ。

孫ちゃんが

孫ちゃんが

孫ちゃんが

孫ちゃんが

お勤め開始

お勤め開始

孫ちゃん

孫ちゃん

お勤め開始

お勤め開始

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です