ブログ

 2月 9日(水)スキー学校の事

2022年02月09日コメントをどうぞ

*鳥取県立東高校のスキー学校は2日・3日・4日と行われる予定だったがコロナ禍により中止😢

私も氷ノ山スキースクールの講師の端くれとして結構長い事関わらせて頂いているけど、中止になったのは初めての事。

生徒さんも残念だったと思うけど、3日は『節分祭』なので、2日と4日と講師を務めるのを楽しみにしていた私もとても残念😢

だがしかし、宿舎や氷ノ山スキー場の関係者にとっても収入減となり大変な痛手で残念どころではないわけで・・・ 😥

コロナ禍の中で感染対策の元行われた去年のスキー学校では、生徒さんは全体を半分ずつ2班に分けて山に上がってきて、定期的に体温測定しマスク着用。講師も朝に体温測定し講習開始前に問診表に記入、私達講師の講習前と講習後のミーティングは屋外でわれるなど感染対策の元行われ、無事に終了する事が出来てほっとした事を思い出す 🙂

という事で、去年の感染対策の元に行われた東高校のスキー学校の初心をあげてみました。

今年は山に雪がたっぷりあるのに残念だ😢

開校式

開校式

怪しい先生

怪しい先生

背中

背中

ゲレンデ

ゲレンデ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です