ブログ

 2月18日(金)蓮教寺

2022年02月18日コメントをどうぞ

*掃除と雪かきをしようと10時頃に若桜町の蓮教寺についたが、予想を上回る40~50センチの雪で人力ではどうにもならず、結局、友人のいるHONDAさんに軽トラックをレンタルする手配をして鳥取に戻り、乗って行った車を置いて軽トラに乗り換え学成寺に帰り”ゆきちゃん”に軽トラックに乗ってもらい保護者(奥さん)同伴で蓮教寺へ。

ようやく午後1時頃から除雪開始し”ゆきちゃん”の大活躍のお陰で3時過ぎになんとか除雪終了💦

これで、蓮教寺の除雪は4回目 😯  境内にこんなに大きな雪の山が出来たのは初めてかも(*_*;

今年はほんとに何度も何度も雪が降る。雪景色は綺麗だけど、住んでいる人はほんとに大変。今年は神様・仏様・除雪機のゆきちゃん様だ 🙂

除雪開始

除雪開始

ゆきちゃん頑張る!

ゆきちゃん頑張る!

無時終了

無時終了

ゆきちゃんを軽トラックに

ゆきちゃんを軽トラックに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です