ブログ

 3月 4日(金)若桜町

2022年03月04日コメントをどうぞ

*午前中はわかさ氷ノ山スキー場へ 🙂

最初ガリガリだったゲレンデは次第に緩んで午前中は絶好のコンディションで気持ち良く滑走。少し雪解けが進みだしたつく米地区の道路も除雪が進み安心して通れるようになりヤレヤレ 🙂

第3リフトから

第3リフトから

リフト上

リフト上

*午後は、蓮教寺の檀家さんから「妙見堂の雨トイから通路にポタポタ水が落ちてます。屋根の雪も今にも落ちそうで危ないです」と連絡があったので、様子を見に行った。

梯子をかけて上がってみると雨トイはゴミが詰まっていたので取り除いたら流れるようになったけど、屋根の雪はどうする事も出来ず、解けるのを待つしかない💦

瓦もまだ落ちる事はなさそうだったが、ガムテープで補強して、雪解けが進むと、被害状況が現れて怖いなぁと思いながら帰ってきた。

梯子をかけて

梯子をかけて

雨トイを掃除

雨トイを掃除

瓦を補修

瓦を補修

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です