ブログ

 4月 1日(金)滑り納め

2022年04月01日コメントをどうぞ

*わかさ氷ノ山スキー場で今シーズンの感謝を込めて、今シーズンの滑り納め⛷

今年はまだ雪がだっぷりあって、3日まで営業しその後は17日まで土日のみ営業するとの事だが雪も緩むし今日で滑り納めかなぁと。

整備されたゲレンデは最初ガリガリだったけど少し緩んだ9時半頃から2時間くらいはなかなかのコンディション👏

名残惜しいのでゲレンデが緩みザクザクになってからも滑り午後1時頃まで春スキーを楽しんだ 🙂

コロナ禍のシーズンだったが、密になりにくい事や、アイラブ山陰で鳥取県人は本来4000円の1日券がなんと1000円という事もあり、結構な賑わいだった👏

それにちょっと降り過ぎたけど、なにより雪に恵まれたのがなによりだった。

来シーズンが待ち遠しいなぁ 😛

リフト降り場の看板はかなり昔から変わっていないけど、このモデルのお姉さんは一体お幾つになられたのかなぁと 🙄 余計なお世話か 😛

怪しい!

怪しい!

コロナ禍なのでリフトはひとりで

コロナ禍なのでリフトはひとりで

貸し切りのゲレンデ!

貸し切りのゲレンデ!

気になる看板

気になる看板

営業案内

営業案内

*若桜町の蓮教寺へ行き、本堂に祀る仏様のお水をかえ、この冬の大雪に耐えた境内のしだれ桜を見ると、まだ蕾🌸 あと2~3日くらいかなぁと 🙂

しだれ桜

しだれ桜

蕾のなかで、少し開き始めた花

蕾のなかで、少し開き始めた花

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です