ブログ

 4月16日(土)誕生祝い

2022年04月16日コメントをどうぞ

*夕べ息子が昨日誕生日だったのでいつも通りお檀家さんでもある『ボンヌノノ』さんのケーキ🍰でささやかなお祝いをした 🙂

お陰様で元気にそれなりの歳になって来たので、あとは花嫁さん募集だなぁ 🙂

お陰様

お陰様

姪っ子ちゃんと

姪っ子ちゃんと

*県外在住の二人の娘さん家族が、もしもの事があってはと感染リスクを考えられ、帰省を自粛され、市内で一人暮らしをされる90歳のおばあちゃんが一人でお参りされて御主人と御主人のお母様の法事をお勤めされた。

なんとか元気で暮らしておられるけど、娘さん方は心配な事だと思う。

法要後、本堂でこれからの事などいろいろお話をされて、「無事に供養を勤める事ができてほっとしましたわ~」と穏やかな顔をしておられた。帰りはうちの奥さんが車で送らせて頂いたら、車のなかでずっとお礼を言っておられたとの事。

娘さん家族のお姿が無いのが寂しかったけど、おばあちゃんの元気なお姿を供養を受けられたご主人、ご主人のお母様も喜んでおられたことと思う。

あとで娘さん達に送ってあげて下さいと法事中の写真を撮らせて頂いた。

法事

法事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です