ブログ

 6月14日(火)蓮教寺

2022年06月14日コメントをどうぞ

*代務住職を勤める若桜町の蓮教寺で、お墓へ除草剤を撒いてその後本堂を掃除した 🙂

境内のしだれ桜の周りにお檀家のおばあちゃんがお花を植えてくださっていて綺麗だった。

なんの花かなぁと思ったら、サルビアとの事🌺

やはり私の年代は♬いつも~いつも~思ってた~サルビアの花を~♬の歌が思い浮かぶ。

早川達夫さんの曲で沢山の方がカバーした『サルビアの花』だ。

花言葉を調べたら『知恵』『尊敬』『家族愛」さらに色によって、赤は『燃える思い』、青は『知恵』『尊敬』。色によって違うなんて面白いなぁと 🙂

本堂掃除

本堂掃除

除草剤散布

除草剤散布

しだれ桜の下にサルビアの花

しだれ桜の下にサルビアの花

綺麗だなぁ

綺麗だなぁ

平和の鐘を

平和の鐘を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です