ブログ

 7月31日(日)4回目・・・

2022年07月31日2件のコメント

*コロナワクチン4回目の接種券が来ている。

ワクチンに賛否両論あるのは十分に承知しているし出来る事なら受けたくない。我々年寄はともかく若い世代の人には受けてほしくない。マスクも付けたくないという事も重々承知している。では今の状況下感染を防ぐ為にどうしろと言うのか・・・😢

連日の感染拡大を伝えるニュースを見ながら、もはや経済云々イベント云々とは言っている場足ではなく人類がこれからどう生き残っていくかしっかりと考えなければならない状況になっていると思うけどどうしようもない。

政治家の先生方の体たらくを見ていて、吉田拓郎さんの『おきざりにした悲しみは』の歌が思い浮かんだ、♬政ごとなど~もう問わないさ~気になるる事と言えば~今をどうするかだ~♬

行政はあてにならない、自分の身は自分で守るしかないという事だ。とりあえず4回目を予約する事にしようかと。

接種券

接種券

 7月31日(日)4回目・・・ への2件のコメント

  1. エン より:

    私たちは、コロナにかかわらずウイルスとは離れられない運命?さだめ?にあるのです。
    ウイルスによって進化?をしてきた事を考えると、今は人類にとって過渡期かも?
    ウイルスはバイ菌などの菌類とは、まったく違う役割り!を持って地球上に存在しているのです。
    生き残れるか?生き残れないか?
    歴史が教えてくれる。
    ということでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です