ブログ

 8月 6日(土)法事

2022年08月07日コメントをどうぞ

*本来なら県外の檀家さんへのお盆のお経に出かけてる頃だが、コロナ禍により今年もお経回りは自粛し中止。

今日は初盆のお勤めを1軒お勤めさせて頂いたが、施主さんが1周忌が近いので1周忌の法事もお願いしますとの事で両方お勤めさせて頂いた。

故人は私の母より歳は4つほど上で、お花が好きで特に山にさりげなく咲く山草が好きで家にも沢山お花を育てておられたおばあちゃんだった。お寺に来られるといつも母とお花の話で盛り上がり、賑やかに楽しそうにお茶を飲みながらお話しておられた。そんな姿を思い出しながらお勤めさせて頂いた。

午後少し雨が降ったけれど、”焼け石に水”でかえって蒸し暑くなったけど、夕方に雷がなり結構な夕立が☂

夕立がやんだので外に出てみると綺麗な虹🌈👏

良い事があるといいなぁ 🙂

焼け石に水・・・

焼け石に水・・・

虹🌈

虹🌈

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です