ブログ

 8月19日(金)お盆の花

2022年08月19日コメントをどうぞ

*本来なら、今日は馬場町の本慈院さんの『お盆施餓鬼法要』だが、コロナ禍で出仕は自粛中止😢 今日も鳥取県は感染者数が過去最多を更新💦行動制限しないとどうしようも無いと思うけど行政は感染対策の徹底を呼び掛けるのみでなんの手だてもなし 😳

*来週に業者さんが回収に来るのでそれに間に合う様にと、境内墓地にお盆に供えられたお花の撤去作業をしました。

もうすでに花は枯れ始め、花立の水は凄いにおいが💦

朝の涼しいうちにと頑張り、お墓が綺麗になって気持ちが良くなりました 🙂

撤去作業

撤去作業

撤去作業

撤去作業

集めたゴミとなったお花

集めたゴミとなったお花

綺麗になったお墓

綺麗になったお墓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です