ブログ

 9月11日(日)法事

2022年09月11日コメントをどうぞ

*行年96歳のおばあちゃんの法事をお勤めさせて頂きました。

満中陰忌法要の時「おばあちゃんが、私が旅立った時には嫁に来た時のようにご近所の人たちに感謝とお礼の気持ちを込めてお煎餅を配るように感謝とお礼の気持ちを込めてお煎餅を配って下さいね」と言われていたのでと”お煎餅”を頂いた事を思い出し、その話をさせて頂きました。沢山の方とご縁を繋がれて、ご主人を速く亡くされ一生懸命生きられたおばあちゃんのお姿が偲ばれた。

息子さん(おばあちゃんの孫さん)が「娘が受験生でして、お寺に行ったら本堂に置いてあるカードの中から今の私にピッタリなのをもらって来て言ってたので」と、何枚かのカードを持って帰られました 🙂

法事

法事

カード

カード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です