ブログ

 9月13日(火)無縁墓

2022年09月13日コメントをどうぞ

*Facebookの過去の思い出に、6年前の今日は日本海テレビさんが『無縁墓』について取材に来られていた時の事が出てきました。

しょっぱなに「むかし、♬無縁坂♬って歌がありましたよね」と余計な事を言って滑ってしまいました 😛

その後「人間は2度死ぬんだそうです。1度目の死は命が尽きた時、2度目の死は自分という人間がこの世に存在していたという事を知っている人が一人もいなくなった時です。2度目の死ってちょっと考えさせられますよね』云々と喋り続け、夕方の番組『エブリィ日本海』で5分ほど放送されました。

様々な形の永代供養が取りざたされる昨今、あらためていろんな事を考えさせられるなぁと。

小雨の中取材中

小雨の中取材中

境内墓地

境内墓地

本堂で成仏(^^♪

本堂で成仏(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です