ブログ

10月12日(水)松茸

2022年10月12日コメントをどうぞ

*2歳になる孫ちゃんが背が伸びるし、何処でどうして覚えるのかよく喋るようになって大人の喋る事をすぐにマネするので変な事は喋れないなぁと 😛

好奇心旺盛で「ジイジ~これなに~これなに~」と 🙂

方やジイジは言葉は忘れるは好奇心は失せるは背は縮むは 😀

孫ちゃんから教わる事が多いなぁと 🙂

孫ちゃんに遊んでもらう

孫ちゃんに遊んでもらう

*本来なら昨日から日蓮聖人の御命日法要である『お会式』ウイークが始まり、連日市内寺院が勤める『お会式法要』をお互いが行き来してお手伝いし合い勤めるが今年もコロナ禍により3年続いての自粛😢

例年だと今日は馬場町の完龍院さんの『お会式』で、法要後に奥さん手づくりの松茸ご飯と松茸のお吸い物を頂いていた。来年は頂けけると良いなぁと思いながら3年前の写真を 🙂

松茸ご飯とお吸い物

松茸ご飯とお吸い物

法要前

法要前

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です