ブログ

10月17日(月)みぞ掃除

2022年10月17日コメントをどうぞ

*20日から土いじりは控える”土用”に入るので境内墓地の溝掃除と、境内の溝に土が流れないように石を積んで土止めをしてみました 🙂

普段しない事をすると雨が降りますよという視線を感じましたが 😛 だいたい私は晴れ男☀

今日は雨予報だったのに青空が広がりました 🙂

土止めの石積み

土止めの石積み

溝掃除

溝掃除

みぞ掃除

みぞ掃除

無事終了 暑かった!

無事終了 暑かった!

*午後は、『日蓮宗布教研修所』という宗門の研修期間の修了者からなる『布教専修師会』の総会が開催されオンラインで参加しました。

この集まりはお坊さんの会議の中で唯一話の通じる方が多い会で、久しぶりに安否確認出来た方もあり面白かった 🙂

また余計な事喋っちゃったけど 😛

オンライン会議

オンライン会議

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です