ブログ

10月19日(水)ストーブ

2022年10月19日コメントをどうぞ

*若桜町の蓮教寺で掃除して、ようやく扇風機を片づけてストーブを出した 🙂

カメムシの時期なのに姿が見えないなぁと思っていたのだけど、いつのまにか掃除機で吸い込んだらしく急に匂いが💦

昔はカメムシが多いと雪が多い、少ないと雪が少ないと言ったものだが近年はまったくあてにならなくなってきてるので、今年はどうなのかなぁと。

気を取り直して今日も平和の鐘をゴ~~~ン 🙂

帰りに若桜駅の『れとろカフェretoro』でサクランボの紅茶をテイクアウトした。いい香りが車の中を漂っていた 🙂

本堂掃除

本堂掃除

夏の間お世話になった扇風機

夏の間お世話になった扇風機

そしてこれからお世話になるストーブを

そしてこれからお世話になるストーブを

若桜駅のカフェレトロさんで

若桜駅のカフェレトロさんで

*4年前の昨夜は娘と大阪フェスティバルホールでの『ディープパープル』のコンサートに行っていた 🙂

観客の年齢層高かったけどオープニングの『ハイウエイスター』でいきなり総立ち!『スモークオンザウオーター』では大合唱となり大盛り上がり👏

アンコールはデビュー曲の『ハッシュ』で曲の終わりの方でベースソロが始まり、『ブラックナイト』イントロをチョロチョロと出すとウォ~と盛り上がり、そして怒涛のイントロから『ブラックナイト』へ。会場は興奮のるつぼと化し血管が切れそうだった 😛

メンバーのほとんどが70歳オーバーだが、凄いステージだった事を懐かしく思い出す。

その後ドラムのイアンペイスは脳梗塞発症したそうだが、また復帰してドラムをたたいているとの事。

また日本に来ないかなぁ。

お歳を召されたイアンギラン

お歳を召されたイアンギラン

同じくベースのロジャーグローバー

同じくベースのロジャーグローバー

大盛り上がり

大盛り上がり

娘と

娘と

鳥取から来た面々と合流

鳥取から来た面々と合流

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です