ブログ

10月23日(日)歌の歌詞

2022年10月23日コメントをどうぞ

*国会の様子を伝えるテレビを見ていて、吉田拓郎さんの歌の中の二つの歌詞が思い浮かんだ。

ひとつは『ペニーレインでバーボンを』の歌詞で🎵気持ちの悪い~政治家どもが~勝手な事ばかり言い合って~時には無関心なこの僕でさえが~腹を立てたり怒ったり~♬

もう一つは『おきざりにした悲しみは』の歌詞🎵政ごとなど~もう問わないさ~気になる事と言えば今をどうするかだ~そうさあいつろうまくやらなければ~あ~またあの悲しみをおきざりにした~まま~🎵

今は、政治家に対しての思いをこんな風にストレートに表現する若者はいなくなってしまったような・・・。

どちらも40年以上前に作られた歌だが、政治の様子って何年たっても同じ事を繰り返しているんだなと。

他人事ではない心しないといけないなぁ。

ペニーレインでバーボンを収録レコード

ペニーレインでバーボンを収録したレコード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です