ブログ

10月26日(水)蓮教寺

2022年10月26日コメントをどうぞ

*若桜町の蓮教寺の境内で町内の通路のそばにある木を伐採してもらった。雪の重みで通路に枝等が通路に落ちる事が懸念されていたのでやむなく伐採する事に。去年の雪害で傷んだ屋根や雨どいそして天井が直り、木も伐採したのでこれで大雪となっても安心だ 🙂

月末の支払いに蔵通りを歩いているとお隣の正栄寺さんの掲示板に『わが身の 悪き事は みえぬものなり』と書かれていた。そういえば私も見たことがないなぁ 😛 と思いながら今日も平和の鐘をゴ~~~ンと 🙂

鐘を鳴らして妙見堂の前にいると、智頭町から来たという観光客の団体さんが近づいてきた。様子をうかがっていると案内の方が「あっ今日は住職さんがおられました。なにか一言」と言ってくださったので、妙見堂の事に始まり「皆の宗臨機応変派の住職です~」とバラバラ喋らせて頂いた。

喜んでくださったようで良かったなぁと思ったが、一番喜んでいたのは私のようだった 😛

爽やかな境内

爽やかな境内

ビフォー

ビフォー

アフター

アフター

悪い事は見てないなぁ

悪い事は見てないなぁ

平和の鐘をゴ~~~ン

平和の鐘をゴ~~~ン

観光の方々と

観光の方々と

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です