ブログ

12月 9日(金)覚悟

2022年12月09日コメントをどうぞ

*昨日の『成道会』に参列していて、以前コンサートでの松山千春さんがMCで語った『覚悟』の話を思い出しました 🙂

松山千春さんいわく「私達に今一番足りないものは覚悟です。こんな理不尽な事が多い世の中覚悟無しでは生きていけない。男は男としての覚悟、女は女としての覚悟、それぞれの立場での覚悟、覚悟して生きて下さい」

さらに「我々は若い者達に間違ったメッセージを送り続けてきてしまいました。腫れ物に触るように、それもあり、あれもいいと。これからはっきりと伝えていくべき事は、それはなし、それはダメ。真っ直ぐに生きて行きましょう」云々。

さすが松山千春さんと思える素晴らしい言葉でした👏

覚悟という字は、覚(さとる)悟(さとる)と書いて覚悟。すごい言葉だなぁと。

このホームページも”覚悟”して見てください 😛

覚悟!

覚悟!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です