ブログ

 1月 5日(木)雪

2023年01月05日コメントをどうぞ

若桜町の蓮教寺へ雪かき覚悟で行くと、数センチの積雪で雪かきしなくてすんでヤレヤレ。

お寺の前の白壁通りの路地の融雪装置の点検を町の方がしておられた。

この融雪装置で水が出るお陰は大きいいものがある👏 昔は車で侵入し何度もスタックしたものだ。車が四駆になってからも溝に落ちそうで怖かったけど、今はこの融雪装置の御利益でお寺の前までは難なく入って来れる。問題は境内に入れるかだ。

今日の境内

今日の境内

去年の今日の境内

去年の今日の境内

*わかさ氷ノ山スキー場はようやく約80センチの積雪でスキー場らしくなりました 🙂

今年のポスターの標語は『行こうよ氷ノ山 わたしも、あなたも、何度でも』!

望むところだ 🙂

ははは(*^▽^*)

ははは(*^▽^*)

つくよね地区

つくよね地区

ゲレンデ

ゲレンデ

モリスさん

モリスさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です