ブログ

 1月31日(火)1月が終わる

2023年01月31日コメントをどうぞ

*年明けてから気温が高い日も多かったけど、1月後半は一気に冬型が強まり毎日雪かきでした💦

前回を上回る積雪だと聞き、恐る恐る若桜町の蓮教寺へ行くと有難い事にお寺の前の食事処『新』さんが境内の半分ほどを除雪して下さっていました 🙂

さらに除雪しようと思いきや、なんと前回の時に除雪機の『あられちゃん』のピンが飛んで稼働しなくなっていて取り換えなければいけないのに、肝心なピン(ネジ)と工具を忘れていて除雪は出来ず😢

これ以上の積雪が無い事を祈りながらお寺を後にしました。

境内

境内

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です