ブログ

 2月17日(金)3日目終了

2023年02月17日コメントをどうぞ

*鳥取城北高校のスキー学校3日目が無事に終わりこれで城北高校の日程がすべて終了となりました 🙂

体育会系(野球部が多かった)生徒さん達はさすがの運動神経で上手になったので最終日の今日はゲレンデ上部からノンストップでの滑走‼

「これが最後の一本だよ」と言うと「え~~っ、もっと滑りたいです」と。インストラクターしていてこの言葉が一番嬉しい 🙂

「スキーは私みたいに歳を重ねても出来るスポーツです。今若い人はスノーボードが主流だけどスキーも楽しかったでしょ。スキーも末永く楽しんで下さいね」と伝えてスキー学校終了となりました。

元気な高校生さん達から元気をもらい、楽しい触れ合いでした🎿

そして今日は『鳥取県民DAY ワンコイン¥500で遊びつくせ!』イベントの日で、リフト券代、ランチ代すべて500円。平日なのにリフト待ちの行列が出来るほど賑わっていました 🙂

連なって滑走

連なって滑走

実習中

実習中

班単位での閉校式

班単位での閉校式

ワンコイン

ワンコイン

*そして、若桜町の蓮教寺の雪はずいぶん融けました。

去年の今頃は凄い積雪で本堂の屋根が壊れたけど、今年は屋根も無事。

でもまだまだ油断は禁物だなぁ。

雪が融けてきた境内

雪が融けてきた境内

屋根も無事

屋根も無事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です