ブログ

 2月24日(金)寒桜

2023年02月24日コメントをどうぞ

*青谷町日置の『日置谷の寒桜』を見に行ってきました🌸

母の実家からわりと近くで元の日置谷小学校のそばの『日置谷の寒桜』🌸

母が、「この道は小・中学校と9年間歩いて通った道だで~懐かしいなぁ。よ~歩いたもんだなぁ。この辺は同級生がいっぱいおるだで。ここは、せっちゃんの家。元気にしとるだろうか」と今したことはすぐ忘れるのに昔の事は良く覚えていて嬉しげにずっとしゃべっていました 🙂

帰りに母の実家によると私の従姉妹が母に「おばちゃん~、よ~顔見せてかあさったな~。お父さん(母の弟)はでデーサービスに出とるんですよ。お陰様で元気にしてますよ」と。会えなかったけど安否確認が出来て良かった 🙂

私は日置川のほとりの母の実家で生まれていて、子供の頃いっぱい遊んでるので、私もとても懐かしかった 🙂

日置の寒桜

日置の寒桜

寒桜🌸

寒桜🌸

喜ぶ母

喜ぶ母

寒桜の花

寒桜の花

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です