ブログ

 2月26日(日)お別れ

2023年02月26日コメントをどうぞ

*JA八東清香苑ホールにて若桜町蓮教寺のお檀家さんのお葬儀をお勤めさせて頂きました。

私が昭和59年に蓮教寺の住職を勤めさせて頂いて以来ずっと大変お世話になったおばあちゃんでした。

お寺の世話役として蓮教寺の維持管理に尽力頂いたのは元より、お行事に欠かさずお参りされ、行事の後の後かたずけも手伝ってくさったりほんとにお世話になった方でした。

近年は、お散歩て蓮教寺によって手を合わされるのを日課とされておられ、私がお寺にいると必ず「おしょうにんさん、なにかお手伝いする事はありゃしませんか」と声をかけて下さっていました。遺影を前にそんな時折々のお姿が思い浮かびました。

お孫さん、ひ孫さん。玄孫さんに送られての94歳大往生の旅立ちでした。あやからせて頂きたいと思いながらお勤めさせて頂きました。

JA清香苑

JA清香苑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です