ブログ

 3月18日(土)お彼岸の入り

2023年03月18日コメントをどうぞ

*お彼岸の入りを迎えて、若桜町の蓮教寺にて『春のお彼岸法要』をお勤めしました。

今日の若桜町はちょっと肌寒かったけど、このくらいが本来かなぁと 🙂

境内のしだれ桜の蕾は少し膨らみ始めたかなぁという感じでした。

歴代住職のお墓を掃除して、彼岸法要をお勤めして、平和の鐘をならして、お寺を後にしました。

お参りに来られていた檀家さんが「おしょにんさん、終わるみたですよ」と。どうやら、わかさ氷ノ山スキーの雪解けが進み、今日明日でリフトの営業が終わるとの事でした😢

境内

境内

法要前

法要前

歴代住職のお墓

歴代住職のお墓

境内のしだれ桜

境内のしだれ桜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です