ブログ

3月17日(土) 節度のない

2012年03月17日2件のコメント

*日刊スポーツ紙に、『超高額契約金 問題あり 83% 世論はアンチ巨人』の大見出しが躍っていた。ルール違反ではないそうだが、過去の事とはいえ規則の盲点を突いたというか、性懲りもなく、金銭感覚的にも節度の無い話だ。ナベツネさんがまた、おそらく裏でゴソゴソと・・・。

「節度含めて、ものごとのバランスを考えましょうという”お彼岸の入りの日”にこのような記事が・・・情けない話だぁ~」と言っていると、「御住職の節度はいったいどうなっておられますのでしょうか~」と。

*午後は、若桜町の蓮教寺で『お彼岸法要』をお勤めした。節度のあるお勤めと節度のあるお話だったと思う・・・。

彼岸法要

 

法要後の有難い!?お話し

 

境内にはまだ雪が

3月17日(土) 節度のない への2件のコメント

  1. mai より:

    お勤めご苦労様です。
    ブログにも書きましたが、私も今日蓮教寺さんに行きました。
    昼前でしたのでもう少し待っていたらお会いできましたね。
    雪かきも、お疲れさまでした。

  2. admin より:

    都住職です!

    若桜はまだ、雪がいっぱいあったでしょ~(*^。^*)

    25日から、お寺の前の文化財になっている家が改装されて、喫茶も出来るようになるそうですよ。

admin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です