ブログ

 4月28日(金)マイナンバーカード

2023年04月28日コメントをどうぞ

*孫ちゃんの付き添いで、鳥取市市役所へ行きマイナンバーカードを受け取りに行ってきました 🙂

ひとりで来ておられるお檀家さんのおばあちゃんにお会いしたけど、暗証番号の設定とかパソコンの操作をしなければいけないのでご年配の方にはわかりにくいだろうなぁと💦

私は有難い事に娘が手続きをしてくれ助かった 🙂

お昼は市役所に隣接する『すなば珈琲』さんで食べました 🙂

美味しかった👏

鳥取市役所

鳥取市役所

マイナンバーカード

マイナンバーカード

すなば珈琲さん

すなば珈琲さん

いただきま~す

いただきま~す

*暖かくなってきたので、冬の間本堂におまつりする日蓮聖人にかぶせていた防寒の為の”わた帽子”を取って差し上げました。これで爽やかになられた事と思います 🙂

しかしいつも思うけど日蓮聖人は男前だなぁ👏

お経に『面目悉端厳』(面目悉く端厳にして)と記述がある。これはお釈迦様の教えを守ってイキイキと生きる人は面目が整うという事。日蓮聖人が男前なのは経典の通りだなぁ 🙂

日蓮聖人

日蓮聖人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です