ブログ

 5月15日(月)白いサルスベリ

2023年05月15日コメントをどうぞ

*墓じまいをされた東京のお檀家さんが、故郷の鳥取になにか残したいとの思いから白いサルスベリの木を境内に植樹して下さいと依頼がありました。

赤いサルスベリは多いそうですが白いサルスベリは数が少ないとの事で、業者さんに探してもらっていたところ熊本から白いサルスベリが届き境内に植樹してもらいました 🙂

業者さんが「今は小さくて細いですけど、すぐに大きくなりますよ」と。

お檀家さんの思いが込められた白いサルスベリ。大切に育てたいと思います。

植樹中

植樹中

無事植樹終了

無事植樹終了

今は小さいサルスベリ

今は小さいサルスベリ

本堂の前に植樹

本堂の前に植樹

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です