ブログ

3月29日(木) さっぱり

2012年03月29日コメントをどうぞ

*40年来行きつけの『ヘアメイク平尾』さんに散髪に行き、毛穴のスカルプケアもしてもらいサッパリした気分で帰ってきたら、「一体何処を散髪して来られたんですかぁ」と・・・。

散髪してもらっていると、隣におばあちゃんに付き添われたおじいちゃんが座られ、「この歳になりますとな~、いけませんわ~。いつお迎えがきてもえ~ですわいな~」と言っていると散髪屋のオジサンが、「そげなことはいけませんで~。人間欲望が無くなったいけませんだけ~」と。確かに一理あるなぁと思っていると、「でしょ~、学成寺さん」と振られ。「そそそそうです。でも私みたいになったらいけませんけど~」と・・・。

そんなこんなで、散髪を終えお寺に帰ると、散髪屋さんから電話がかかり、「おしょ~さんが、メガネを忘れとられますわ~」と・・・。頭髪と毛穴は綺麗にサッパリしたが、頭の中は別の意味で”さっぱり”・・・。

スカルプケアで綺麗になった毛穴

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です