ブログ

 7月13日(木)大雨

2023年07月13日2件のコメント

*昨日大雨の事を書いてたけど、今日は鳥取が大雨で大変な事になり全国版のニュースに💦

大雨の警報がレベル4になり、市内のいたる所で避難指示が出され、道路もいたる所が立ち往生が出るほど冠水し大変な事に😢

うちの奥さんも母の毎月の定期通院の予約を取る為に朝病院に出かけたら、病院近くで前の車が冠水で立ち往生💦

立ち往生を回避しようとバックしてたら縁石に乗り上げタイヤがパンク💦 何とか帰って来たけどタイヤはペッちゃんこに😢

なじみの車屋さんに出張修理お願いしたら、タイヤ屋さんもお店が冠水してますとの事💦 それでも対応して下さってタイヤは元通りになりヤレヤレ。ほんとに有難い事でした。

最近の雨は降り方が局地的にすごいのでほんとに恐ろしい。

いたる所での道路冠水、長い事鳥取に住んでいるけどこんなの初めて。

なんとかこれ以上被害が出ていない事を祈るばかり。

近くの袋川

増水した近くの袋川

近くの新袋川

近くの新袋川

ニュース映像

ニュース映像

 7月13日(木)大雨 への2件のコメント

  1. はすかおる より:

    ご無沙汰してます。メディアで知りましたブログみたいな報道ではありませんでした。ここまで大変とは思いませんでした。こちらでは気高地区が報道されてました。母上様の里青谷大丈夫ですか?お見舞い迄。

    • admin より:

      都住職です!
      有難う御座います。
      お陰様で、お寺のあたりは無事でした。
      こんなに市内の道路が冠水したのは初めて見ました
      千代川の水位は高かったですけど、市内の袋川などの方が水位が上がってましたので降り方が局地的だったようです。
      母の実家も昔、家の前の山が崩れた事があり心配して電話しましたら、青谷以外の気高地区が雨量が多かったとの事で今回何事もなかったとの事でした。
      ほんとに何が起こるか分かりません。
      有難う御座いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です