ブログ

3月30日(木) ツバキ

2012年03月30日2件のコメント

*学成寺庭園に咲いていたツバキをお持ち帰り頂いた方から写メ付きのメールが届いた。
How beautiful!!
ツバキの花言葉はと、調べてみたら、ツバキには香りがない事から、「ひかえめな美徳・最高の愛らしさ」。なるほど(^○^)。

「ひかえめな美徳」・・・あやかりたい(^0_0^)

hou beautifui

3月30日(木) ツバキ への2件のコメント

  1. 花ちゃん! より:

    すばらしい椿と沈丁花(ジンチョウゲ)をありがとうございました!

    今日、出勤すると椿が昨日より、より美しく開き・沈丁花の香りが鼻をくすぐりました・・・。

    室内にいながら季節を感じられるって、なんてステキなことなんだろう!!

    花言葉もステキですね~♪
    ちなみに沈丁花の花言葉は「栄光」「不死」「不滅」「歓楽」「永遠」だそうです。

    私もツバキのように「ヒカエメな」オンナにならねば!!

  2. 都住職! より:

    素直に、「花が綺麗だなぁ」と感じられる素直な心をいつも持っていたいもんですね。と思う、素直でない私・・・。

    今日、福山からの帰り、黒尾峠はうっすら雪が・・・。季節はどうなったんだろうと、季節を感じてきました(*^_^*)

    あれっ、「ヒカエメなオンナ」じゃなかったんですか・・・。(*^。^*)

都住職! へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です