ブログ

4月 1日(日) ものさし

2012年04月01日コメントをどうぞ

*今月の山門掲示板に書いた言葉は『何が正解なんて分からない どれかひとつだけって事もない』。

これは、本格派レゲェ歌手Lecca(レッカ)さんの『マイ・メジャー』と言う歌の歌詞。娘とカラオケに行くと娘がよく歌っていてなんか印象に残る曲だった。

この歌詞の続きは♪いま自分のものさしで歩いていこう そうすれば涙こぼれても we’re just fine♪ なんか、ほっと気持が楽になるような歌詞だ。

でも、自分の”ものさし”は自分の都合の良いように伸び縮みするので・・・。それに比べて仏様の”ものさし”は常に一定。”ものさし”は上手に使いたい・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です