ブログ

 8月 5日(土)みちくさの駅

2023年08月05日コメントをどうぞ

*大きいばあちゃんと孫ちゃんを連れて、智頭町福原にあるお蕎麦屋さん『みちくさの駅』に行ってきました 🙂

以前から気になっていて初めて行きましたが、側にある鳥取道の”福原バス停”が盛り土になち改修工事でこのあたりの様子が変わるので今年12月で閉店しますとの事。美味しいお蕎麦屋なのに残念だなぁと😢

帰りに智頭町新田地区の小川でちょっと水遊びしました 🙂

子供の頃、母の実家の青谷町善田の小川で遊んだ事を懐かしく思い出しました 🙂

♬うさき追いし~かの山~こぶな釣りし~かの川~夢は今もめぐりて~忘れがたき~ふるさと~♬

♬いかにいます父母~つつがなしや~ともがき~雨や風につけても~思いいづるふるさと~♬

♬志をはたして~いつの日にか帰らん~山は青きふるさと~水はきよきふるさと~♬

鳥取出身の作曲家岡野貞一さんの『ふるさと』良い歌だなぁ👏

みちくさの駅

みちくさの駅

美味しかった!

美味しかった!

小川

小川

小川

小川

智頭町新田地区

智頭町新田地区

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です