ブログ

 9月18日(月)蓮教寺歴代廟

2023年09月18日コメントをどうぞ

*若桜町の蓮教寺へ行き、歴代住職廟の掃除をしてお花を入れました 🙂

お墓の裏の水路から水を汲もうとしたら水が流れていなくて境内からバケツでお水を運び汗ビッショリ💦

蓮教寺は550年の歴史があるお寺で私が34代目の住職。開山は円教院日意上人と言う方で、総本山身延山久遠寺の第12世の法主。その後もお二人総本山身延山久遠寺の法主の名が連なっている。私が法主になる事はありえないので、これは凄い事で550年の栄枯衰退の事を思うと責任重大だなぁと。

歴代住職のお墓

歴代住職のお墓

歴代住職のお墓

歴代住職のお墓

境内の案内看板

境内の案内看板

*暑くて喉が渇いたので、帰りに若桜駅の素敵なカフェ『レトロカフェ』さんで、夏イチゴのスムージー🍓をテイクアウトして帰りました 🙂

今日は観光客さんが多く、売り切れ前の最後のスムージーでカフェのお姉さんが「良かったですねラッキーですよ~」と。ほんとにラッキーでした👏

ラッキーですよ~

ラッキーですよ~

売り切れになりました

売り切れになりました

若桜駅

若桜駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です