ブログ

10月 3日(火)白い彼岸花

2023年10月03日コメントをどうぞ

*学成寺の境内に白い彼岸花が咲いていました 🙂

色ごとに花言葉が違う彼岸花、白は『また逢う日を楽しみに』でした。

根に毒を持つと言われる彼岸花は、墓や畑が動物によって荒らされませんようにと植えられたとの事。お墓や田んぼのあぜ道に多いのはそう言う事なんだそうです。

今年は、暑すぎたのか彼岸が過ぎた今ごろに咲いています。ゴーヤも暑すぎたのか大きく生らなかったし、これからどんな秋そして冬になるのかなぁと。

白い彼岸花

白い彼岸花

また逢う日を楽しみに

また逢う日を楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です