ブログ

10月10日(火)今日は盛りだくさん!

2023年10月10日コメントをどうぞ

*夕べ、オンラインで行われた岸本行央先生による『開運☆気学講座』に参加しました。

今月は九紫火星が中宮なので、火事、爆発、感情のもつれ、口論、けんか、に注意が必要で、それらに理性で対処する事が大事。思い付きの行動はダメで、事前の準備をして戦略を立てて動く事も大事。さらに情報の機密漏洩に注意、薬に関するニュースや美容・理容関係に関するニュースが取りだたされる。さらにトランプ氏が九紫火星なので、その動向が気になる。などなど、いろんなお話を分かりやすく楽しく聞かせて頂きました 🙂

プリント

プリント

*午前中、ギャラリーそらさんで開催されている、徳持耕一郎さんの鉄骨一筋30周年記念展『線で奏でるJAZZ』に行ってきました 🙂

硬い鉄で造られているのに、とても柔らかくて暖かい作品の数々を堪能させて頂きました。

線の繋がりや、切れ目から見えてない所も見えてくる。あるけどない、ないけどある。面白かった👏

線という縁を大切にされている徳持耕一郎さんとのお話はとても味わい深くて楽しいひと時でした 🙂

30周年おめでとうございます㊗

見事な作品!

見事な作品!

階段にたたずむ

階段にたたずむ

糸での作品も

糸での作品も

徳持さんと

徳持さんと

ごあいさつ

ごあいさつ

10ご挨拶

*今日から、日蓮聖人の御命日法要であるお会いする式と書いて『お会式』法要ウイークが始まり、同じ町内の長栄寺さんの『お会式』法要に出仕しました。

この法要は10月13日が日蓮聖人の御命日である事から、毎年この時期に市内の近隣のお寺同士がお行き来をして手伝いし合いながら営まれてきた法要です。

が、コロナ禍になり行き来するのを自粛していましたが、今年から再開しました。

なので今日から毎日、14日の学成寺の『お会式』まで連日営まれます。久しぶりに賑やかに勤めるので、情報交換も出来て楽しみです。

法要前

法要前

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です