ブログ

 1月 8日(月)年頭祈願祭

2024年01月08日コメントをどうぞ

*若桜町の蓮教寺で『年頭祈願祭』をお勤めしました。

雪かき覚悟して恐る恐る蓮教寺へ行くと、雪は10センチ弱程度で除雪機の『あられちゃん』を使うには少なすぎて手動で雪かき💦

人の通る所だけ少し雪かきして午後1時半から『祈願祭』をお勤めしました。

わかさ氷ノ山スキー場も雪が少なくて、なんとかリフト2本だけ稼働したとの事。

街は雪が積もると大変だけど、山は降らないと大変💦

週明けはまた気温が上がるようだし、スキー場には厳しい冬になりそうな感じ😢

そして今日もいろんな思いを込めて平和の鐘をゴ~~~ン。

雪かき

雪かき

本堂

本堂

平和の鐘を

平和の鐘を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です