ブログ

4月30日(月)みんな昔は子供だった

2012年04月30日コメントをどうぞ

*夕べ、市内のライブハウス「アフターアワーズ」で『Sexy Dogs』(オールディーズ、ロックンロールバンド)のライブを観た。約1時間半の楽しいライブで最後はノリノリ。観客は立ちあがって踊りだしていた。が、踊りにはついていけず・・・。でも演奏している人たちがほんとに楽しそうで、聞いている方も楽しくなった。同じ事で、「お寺はパワースポットです」と言っていると言う事は、お寺にいる人間がまずイキイキと元気でなければと思った。

セクシードッグさんの楽しいライブ

*今日は午前中13回忌の法事をお勤めした。微笑ましい孫さん達の姿に13年の歳月を感じながらお勤めした。供養を受けたおばあちゃん(曾おばあちゃん)も喜んでおられた事だろう。法要中もとてもお行儀が良かった孫さん達を「おりこうさんだったね~」と見送りながら、以前山門の掲示板に書いた『みんな昔は子供だった』という言葉を思い出し、昔はみんなが、おりこうさんだったのにな~と思った・・・。もちろん私も・・・今もおりこうさんだと思っているが・・・。

*午後は、3回目となる久松山登山!今回は仲間が増えて賑やかに登っていたが、5合目あたりから、段々口数が減り・・・。親子会の幼稚園児の団体さんとすれ違い、幼稚園児に励まされ・・・。やっぱり昔は子供だったと。

頂上でピース!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です