ブログ

 4月28日(日)法事

2024年04月28日コメントをどうぞ

*夕べ、市内の『しの和』さんというお店で、とっても久しぶりに親しくしている方々とのお食事会に参加しました 🙂

コロナ禍になってからなかなかお会い出来ずにいた方もおられたので、久しぶりの安否確認がとなり賑やかで楽しいひと時となりました 🙂

やはり人との交わりは良い事だなぁと。

しの和さんでのひと時

しの和さんでのひと時

*今日は17回忌の法要をお勤めさせて頂きました。

17回忌をむかえられたので、もう20年近く前の事になるけど、当時まだ学生だった息子をお盆の棚経に連れて伺った時に故人が「私は、あなたのお爺ちゃん(先代住職)と同い年なんですよ。これから宜しくお願いしますね」と息子を励ましてくださった時のお姿を思い出しながらお勤めさせて頂きました。

法事の後席で、故人がお元気な頃の懐かしいビデオ映像を拝見し故人を偲びながら和やかなひと時を過ごさせて頂きました。

91歳になられる故人の奥様のお若い時の映像も映し出され、奥様が「なつかしいというよりもはずかしいですわ~」とにこやかに笑っておられました 🙂

ひ孫さんの賑やかな声や、参詣の方々のお元気なお姿がなによりの供養となって、ひいおじいちゃんの元に届いた事でしょう👏

穏やかな境内

穏やかな境内

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です