ブログ

 4月30日(火)大黒天神祭

2024年04月30日コメントをどうぞ

*今年3回目の甲・子(きのえ・ね)の御縁日で福の神大黒様をお祀りする『大黒天神祭』をお勤めしました。

お参りされる方が少なくなったけど、いつも通りお寺に届けられた各家で祀られる大黒様を古式にのっとり湯せんしてお勤めしました。

昨日の花まつりの話や、大黒様にまつわる話などして大黒天神祭を終えました 🙂

お勤め前

お勤め前

先ずは読経

先ずは読経

大黒様を湯せん

大黒様を湯せん

少ないお参り

少ないお参り

*そして今日は先代住職である師父の祥月命日でした。平成10年だったので早い物で26年。母はの事はすぐ忘れるけど何とか穏やかに過ごしてくれているので有難い事だ 🙂

母がお墓の前で「私ももすぐ行くけ~な~まっとてよ~」というので、「まだこんでもえ~って言っとるで~」というと母が「ははは~は~」と 🙂

お墓の前で

お墓の前で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です