ブログ

 5月 8日(水)花まつり

2024年05月08日コメントをどうぞ

*若桜町仏教会による『花まつり』に参加してきました 🙂

町内の曹洞宗龍徳寺さんで法要が営んだあと、可愛い園児さん達と白い象さんをひいて町内を歩く予定が、雨と寒さの為町をくり歩くのは中止となり、法要のみ営まれました。

🎵仏さまに~綺麗なお花をあげましょ~仏様に綺麗なお水をあげましょ~🎵

かわいい園児さん達がお釈迦様の歌を歌う姿に癒されました。

昔から続いているこの行事、これからも続いていくといいなぁと 🙂

最後に龍徳寺の方丈さんが「みんなの命は、だれにとってかわる事も出来ない尊い大切な命です。みんな仲よく元気にすごしましょうね」云々とお話をされて『花まつり』が終わりました👏

白い象さんと

白い象さんと

園児さんと象さん

園児さんと象さん

法要前

法要前

お釈迦様にお供え

お釈迦様にお供え

龍徳寺方丈さんのお話し

龍徳寺方丈さんのお話し

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です