ブログ

 5月14日(火)三つの総会

2024年05月14日コメントをどうぞ

*県内の日蓮宗寺院の三つの会の総会が馬場町の芳心寺さんで開催され出席しました。

午前中は、日蓮宗の百日荒行を成満した坊さんの『修法師会』、午後は布教を研鑽する『布教師会』と法要儀式を研鑽する『声明師会』の総会。そして県内の歴代住職の供養を勤める『先師法要』が営まれました。以前は、三つのは別々に開催されていたけど出席者がほぼ同じメンバ―という事もあり一日で済ませる事にまりました。

僕としては出かける機会が減ってしまうので、別々でもいいかなぁと 🙂

それぞれの会で言いたいことは沢山あるけど、わりと大人しくしていました。おせになったなぁと 😛

長い一日となりました 🙂

総会

総会

総会

総会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です