ブログ

5月 5日(土) 子供の日

2012年05月05日2件のコメント

*今日は子供の日。先日お会いした方が、「うちの町には鯉のぼりがあがらんです。男の子がおらんですけ~」と言われていたのを思い出した。市内の袋川には、使われなくなった鯉のぼりが沢山飾られているが、なんとも言えない。童謡『こいのぼり』の歌の最後は♪面白そうに 泳いでる~♪だけど、ひとつも面白そうでない・・・。

我が家にも、大きくなった子供(私)がいるので、ちゃんと鯉のぼりが飾られているが・・・。最近のタイガースの成績が反映し!?垂れ下がっているようで、ひとつも面白くない・・・。

我が家の鯉のぼり・・・

5月 5日(土) 子供の日 への2件のコメント

  1. 谷口 より:

    こんにちはです(。・_・。)ノお久しぶりです★
    花祭りぶりですね☆コイノボリきっと部屋の中だから元気がないんですよヽ(´ー`)ノ
    私インフルエンザB型にやられました(/_・、)治りましたけど☆学田寺様もお気をつけてくださいね♪

  2. admin より:

    都住職です!
    ありゃ~インフルエンザに・・・(^.^)
    治って良かったです(^o^)
    では、花まつりとインフルエンザの打ち上げをしましょう!

    タイガースは、チームがインフルエンザのようです(^_^;)

谷口 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です