ブログ

 6月 6日(木)会議2日目

2024年06月06日コメントをどうぞ

*会議2日目は全体会議が行われ、昨日の分散会で討議された話の報告が行われました。

お寺の現状についての現状認識がちゃんと出来ていないお坊さんが多いなぁといつも自分の事を棚に上げて思ってるけど、今回の各分散会の報告を聞いていると、薄井先生のお話を素直に聞けたのかいつになく自覚症状があって現実味のある話が交わされていました。

ずっと大人しくしていたけど、結局最後に「生きた言葉が喋れるお坊さんになりましょう・・・云々」などと自分の事をまたも棚に上げての一言を 😛

一言にしてはちょっと長かったけど 🙂

いづれにしても、有意義な研修会となりました 🙂

全体会議

全体会議

大人しくしていたけど、やはり最後に一言

大人しくしていたけど、やはり最後に一言

*会議終了後、日蓮宗現代宗教研究所赤堀所長さんと松江城を散策し人気店の『神代そば』さんで割りご蕎麦を食べて所長さんを松江駅へお送り無事帰って来ました。

松江城

松江城

神代そばさん

神代そばさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です