ブログ

 7月 1日(月)雨

2024年07月01日コメントをどうぞ

*最近は、天候不順な事が多くて”季節らしい”という事が少ないかなぁと思うけど、今日はいかにも”梅雨らしい”天気となりました。

所により結構な雨が降っていて、JRなど交通機関に影響が出るほどだったので心配したけど鳥取では有難い事に大きな被害はなかったようでヤレヤレ。でも、天気予報を見ると明日の夕方まで大雨の注意が必要との事。引き続き気を付けなくては。

『止まない雨はない』と耳にすることがあります。

確かに雨は止むけど、雨はまた降ります。なので大切なのは『やまない雨はない でも また雨は降る 肝心なのは やんでいるうちに次に降る雨の準備をする事』です。

雨は恵みの雨でもあるので、ほどほどに降ってほしいものだなぁと 🙂

今年も後半戦へ入りました、後半戦も頑張りたいと思います。

雨の境内

雨の境内

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です