ブログ

 9月 1日(日)台風騒動

2024年09月01日コメントをどうぞ

*迷走する台風10号は、各地に大変な被害をもたらしてしまいました😢

そしていまだに戻ったり北上したりしています💦

メディアで随分脅かされ交通機関もストップを余儀なくされていましたが、有難い事に鳥取は大きな被害はなかったようでホッとしています。

でも台風シーズンはこれからなので油断なく備えあれば憂いなしで過ごしたいと思います。

午前中小祥忌の法事をお勤めしました。一周忌の事を先ずは小さな祥(さいわい)に変えていくという思いを込めて小祥忌ともいうんですなどとお話しさせて頂きました。

お寺で食事をされた時、こんな時でないと顔が合わせれないのでという事で、お施主さんがみんな自己紹介をしましょうと言われ、それぞれが一言添えて自己紹介が行われました。

私も最後に自己紹介させて頂き、「和やかに賑やかなひと時となり、故人も喜んでおられた事と思います」などと話させて頂きました。

青空の境内

青空の境内

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です