ブログ

 9月13日(金)無縁墓

2024年09月13日コメントをどうぞ

*6年前の今日は、日本海テレビの方が『無縁墓』の取材に来られていた事をFacebookの『思い出』ページが教えてくれました 🙂

この時はたしか初っ端に「昔、🎵母がまだ若いころ僕の手をひいて=🎵 無縁坂って歌がありましたよねと余計な事を喋って滑ってしまった事を思い出しました 🙄

その後、「人間は2度死ぬんだそうですよ。1度目の死は命が尽きた時、2度目の死というのは自分という人間がこの世に存在していたんだという事を知っている人が1人もいなくなった時。2度目の死ってちょっと考えさせられますよね」などなどと延々と喋らせて頂き、夕方のニュース番組『エブリイ日本海』で放送されました。

小雨が降る中、いろいろ考えさせられる取材なのに怪しい住職はなんか楽しそうでした。

取材中

取材中

お墓にて

お墓にて

本堂にて

本堂にて

*今日は、ずっと都合が悪く行けてなかった国府町の浄土宗無量光寺さんの『お寺GYM~元気クラブ~』に参加しました 🙂

今回は、足のバランス能力を修正する『下半身筋力アップ』でした。

下半身がアップアップで、本堂に呻き声が響き渡っていました 😛

お寺GYM

お寺GYM

ううう~

ううう~

無事終了!

無事終了!

本堂前の看板

本堂前の看板

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です